Info

2017年10月24日 (火)
10人が見てるかも
Menu
Top
PHP+MySQL
Downloads
BBS
Links
PHP総合
データベース総合
PHPアクセラレータ
PHP関連サイト
スクリプト検索
その他
History
レンタルサーバ比較
RSS Viewer (実験)
E-Mail me E-Mail icon
PHP WebRing
@PHP.ring
各種書籍

PHPプロ!マガジン 2007年夏号表紙
PHPプロ! マガジン
2007年夏号 Vol.4


PHP関連書籍一覧
DB関連書籍一覧
3D関連・その他書籍


門外不出のOracle現場ワザ
門外不出のOracle現場ワザ


What's new in this site

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうごさいます。なんだかんだと、サイトを開設して以来7回目の正月です。ここ3年半ほど何もリリースしてませんが、今年こそは何か… [2008-01-03]

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうごさいます。なんだかんだと、サイトを開設して以来6回目の正月です。ここ2年半ほど何もリリースしてませんが、今年こそは何か新しいものをリリー… [2007-01-01]

サーバー移転作業完了!

サーバーの移転作業が完了しました。4代目のサーバーはとうとう専用サーバーです。ついでに各種ソフトウェアを最新版にしてみました。Apache 2.2.0、PHP 5.1.2、MySQL 5.0.18 の組み合わせですが、各種スクリプトは特に修正する必要もなく動いているようでちょっと拍子抜けです。おかげで思ったよりも早く作業が完了しました。 [2006-03-18]

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうごさいます。なんだかんだと、サイトを開設して以来5回目の正月です。ここ1年半ほど何もリリースしてませんが、今年こそは何か新しいものをリリースできるよう、とりあえず目標だけは立ててみようかと… [2006-01-01]

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうごさいます。なんだかんだと、サイトを開設して以来4回目の正月です。ここ半年ほど何もリリースしてませんが、今年こそは何か新しいものをリリースできるよう、とりあえず目標だけは立ててみようかと… [2005-01-01]

daNews v1.4.0.1 リリース!

daNews が v1.4.0.1 にバージョンアップしました。と言っても機能的な変更はありません。v1.4.0 で関数 danews_get_articles() の引き数の並びを変更した部分がドキュメント (howtouse.txt) に反映されていなかったので、これを修正しました。スクリプト本体の修正は無いので、無理にアップグレードする必要はありません。 [2004-06-21]

daRssReader 一旦削除

daRssReader ですが、開発が進まないためメニューから一旦削除しました。 [2004-03-31]

daNews v1.4.0 リリース!

daNews が v1.4.0 にバージョンアップしました。タイトルおよび記事中のある文字列を別の文字列に変換する文字列変換機能を追加しました。例えば、@home@ という文字列があったら http://www.darkangel.jp/ に変換する、といった感じです。正規表現で指定できるので結構融通が利きます。具体的な記述例は danews_conf.php 中のコメントを参照してください。 [2004-03-14]

daOnlineCounter v1.0.6 リリース!

daOnlineCounter が v1.0.6 にバージョンアップしました。特定IPアドレスのアクセス時間を取得する関数 daoc_gettime() の追加と、関数 daoc_update() の一部仕様変更です。関数 daoc_update() でも追加情報としてアクセス時間を取得できるようにした関係で、引き数の数と並びが変更になっているので注意してください。 [2004-02-28]

daRssReader 開発途中版

簡易 RSS Reader 「daRssReader」 の開発途中版を公開しました。メニューから 「RSS Reader :開発中」 を選ぶと見られます。Windows 上などで動く専用アプリにはおよびませんが、まあ簡易なので… なお、管理モードでの追加・修正はできますが、削除はできないようにしてあります。 [2004-01-31]

daRssParser v1.0.3 リリース!

daRssParser が v1.0.3 にバージョンアップしました。バージョン番号取得用関数 getVersion() の追加、その他細かい部分の修正・改良です。「Downloads-その他1」からダウンロードできます。 [2004-01-10]

daNews v1.3.0 リリース!

daNews が v1.3.0 にバージョンアップしました。MySQLクラス(CDaMySQL)を更新したことによるスクリプトの修正および改良です。「最大記事保存件数」の処理が実装されてなかったので、これを実装しました。最大記事保存件数は、新しく記事を投稿したときに検査されます。旧バージョンのテーブルはそのまま使えますが、できれば danews.sql の最下行の ALTER TABLE を実行してテーブルを更新してください。 [2003-12-06]

daOnlineCounter v1.0.5 リリース!

daOnlineCounter が v1.0.5 にバージョンアップしました。MySQLクラス(CDaMySQL)を更新したことによるスクリプトの修正および改良です。daoc_update() 中でのデータベースへのクエリが1つ減ったのが主な改良点でしょうか。旧バージョンのテーブルはそのまま使えますが、できれば daoc.sql の最下行の ALTER TABLE を実行してテーブルを更新してください。 [2003-12-06]

リンクページ更新!

Links のページを更新しました。「PHP/MySQL総合」のページを、「PHP総合」と「データベース総合」に分割し、PostgreSQL 関連のリンクを加えました。 [2003-11-29]

daRssParser v1.0.2 リリース!

daRssParser が v1.0.2 にバージョンアップしました。デフォルト値の設定部分に多少変更があるので、更新するときは注意してください。(全てコンストラクタの中で設定するようにしました。詳しくは dacRssParse.txt を参照してください。) その他細かい部分の修正です。「Downloads-その他1」からダウンロードできます。 [2003-11-22]

daRssParser v1.0.1 リリース!

daRssParser が v1.0.1 にバージョンアップしました。RSS取得方法が FETCH_FILE の場合で PHP が 4.3.0 以上の場合には file_get_contents() を使用するように修正、その他細かい部分の修正です。「Downloads-その他1」からダウンロードできます。 [2003-11-01]

レンタルサーバー表更新

レンタルサーバー表を整理して、表のデザインを新しくしました。 [2003-10-24]

サーバー移転作業完了!

サーバー移転作業完了しました。DNS情報の伝播の差から11日夕方くらいまでは古いほうに繋がる場合もありましたが、現在は全て新しいほうに繋がってるようです。今回のサーバーは前よりも融通が利きますが、前よりも不安定かも(w [2003-10-12]

RSS によるヘッドラインを3種類に

RSS により提供している当サイトのニュースを3タイプに分けました。今までは「全ニュース」の1つだけでしたが、これを「DA実験室関連」と「PHP/MySQL関連」に分類したものも加え、合計3タイプになりました。 [2003-10-04]

レンタルサーバー表更新

レンタルサーバー表に「プリンスネット」と「アイル ホスティングサービス」を追加しました。「プリンスネット」は PHP+MySQL、「アイル ホスティングサービス」は PHP+PostgreSQL のレンタルサーバーです。 [2003-09-28]
広告

ServerQueen
月々525円〜
RSS Feeds
RSS News Feed 全ニュース
RSS News Feed DA実験室関連
RSS News Feed PHP/DB関連
[Valid RSS]
RSS feed meter for http://www.darkangel.jp/

check out my neighbors in meatspace

RDF Resource Description Framework Developer Icon