Info

2017年11月20日 (月)
7人が見てるかも
Menu
Top
PHP+MySQL
カウンター1
imgタグ変換
カウンター2
Downloads
カウンター系
掲示板系
その他1
その他2
BBS
掲示板
スクリプト関係
Links
PHP総合
データベース総合
PHPアクセラレータ
PHP関連サイト
スクリプト検索
その他
History
レンタルサーバ比較
RSS Viewer (実験)
E-Mail me E-Mail icon
PHP WebRing
@PHP.ring
各種書籍

PHPプロ!マガジン 2007年夏号表紙
PHPプロ! マガジン
2007年夏号 Vol.4


PHP関連書籍一覧
DB関連書籍一覧
3D関連・その他書籍


PostgreSQL全機能リファレンス
PostgreSQL全機能リファレンス


PHP+MySQL - ごあいさつ

ごあいさつ

 ここでは、私が PHP と MySQL を使って作成した物を、ぽつぽつ紹介していきたいと思います。PHP も MySQL も初挑戦なのですが、なんとかカウンターとゲストブックはできました。このサイトで使ってるのがそれです。掲示板は…もうしばらく待ってくれ〜…

なぜ PHP なのか?
 −−私が借りているレンタルサーバーにインストールされてたから。
なぜ Perl じゃないのか?
 −−いいじゃんそんなの
なぜ MySQL なのか?
 −−私が借りているレンタルサーバーにインストールされてたから。
なぜ PostgreSQL じゃないのか?
 −−ほっとけ

 基本的に PHP も MySQL も最低限の使い方は知っているという前提で話を進めます。なので、そこらへんすら分からない人は、下記リンクなどをたどって勉強してください。(Perl 等で CGI を組んだことがある人ならば、そんなに難しくないと思います)

2001-11-8

PHP とは…

HTML埋め込み型のスクリプト言語。JavaScriptとは違い、サーバー側で処理される。
私が説明するのもなんなので、詳しくは以下を参照。
本家(英語) / 日本PHPユーザ会

MySQL とは…

フリーのRDBMS。海外では圧倒的な人気を誇るが、日本ではPostgreSQLの方が好まれるようだ。
私が説明するのもなんなので、詳しくは以下を参照。
本家(英語) / 日本MySQLユーザ会

広告

ServerQueen
月々525円〜
RSS Feeds
RSS News Feed 全ニュース
RSS News Feed DA実験室関連
RSS News Feed PHP/DB関連
[Valid RSS]
RSS feed meter for http://www.darkangel.jp/

check out my neighbors in meatspace

RDF Resource Description Framework Developer Icon